
ちょむの雑記

twitter : @ARIA_CHOMU

現状報告のような何か

こんばんは( ^ω^)

 

私は今テスト期間真っ只中でして、ブログ書いてる暇があれば勉強しろって感じなんですけど

あまりにもやる気が出ないので適当に綴っていきます。。。

 

 

資格の勉強

 

某国家資格の取得に向けて勉強中なのですが、試験日まで残り1ヶ月くらいしかありません。

正直焦ってます(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

覚えることが多いので大変です、でも逆に言うと、繰り返し勉強して覚えさえすれば必ず取れる部分が多いという訳で、、、頑張るしかないですね。

 

どんな資格なのか参考程度に、下準備なくても取り掛かれる問題を載っけておくので、時間があれば解いてみて下さい。

 

〈問題〉

徳島県鳴門市にある[①]は、古代壁画から現代絵画までの1000点を超える西洋名画を特殊技術により原寸大の陶板で忠実に再現した陶板名画美術館で、日本にいながら世界の名画などを体験できることで知られている。

①に該当するものはどれか?

 a. 足立美術館

 b. 大原美術館

 c. 大塚国際美術館

 d. 地中美術館

 

 

 

 

 

 

 

 

〈解答〉

 c. 大塚国際美術館

 

簡単でしたよね?ただこれを非徳島県民が知っているかというとまた別な訳で。さらにaが島根、bが岡山、cは香川にあるということも、同時に勉強する必要があるのです。

 

まあ、この話はこの辺にして、とにかく頑張ります。

 

 

大学生活

 

楽しくないです。

以上。

 

 

色々聞きたいこととか、こっちに来る機会とかあれば連絡して貰えると嬉しいです。

また近いうちに更新します。それでは今日はこの辺で。